SSブログ

@一球が遠く、またもケンシン勝てず [ドラゴンズ]

ナゴヤにジャイアンツを迎えての三連戦
ジャイアンツ戦だと関東でもラジオ中継してくれるので、帰宅中も聞くことができていいですね。
ここはなんとしても勝ち越したいところですが・・・

初戦、高橋尚を攻め立て、イ・ビョンギュのグランドスラムを含む七得点
山井も一失点の好投で、7-3で勝利

二戦目、山本昌も悪くはなかったものの三失点
打線も木佐貫を捕らえることができず、1-3で敗北

三戦目、先発はケンシン
二連敗中のケンシン、ここで連敗をとめるとともに、三連戦勝ち越しと行きたいところです。
対するジャイアンツは内海
ケンシンは丁寧なピッチングでジャイアンツ打線を押さえ込む
得点はウッズのタイムリーの一点のみ
それでも、八回2アウトまできて、これで後は岩瀬が抑えてと皮算用していたら・・・
二連打+死球で満塁
それでも続く阿部にストライク2つをとり、後一球というところでライトに運ばれ同点
う~ん
エースなんだから、しっかりしてよ~~~

それでも9回1アウト1,2塁、バッターイ・ビョンギュのところ
自宅で立浪コールをしたものの届くわけがありません。
結局、李もヒデノリも三振で延長戦へ

迎えた11回、またも1アウト1,2塁で、バッターイ・ビョンギュ
今度こそ代打立浪と思ったが李にもヒデノリにも代打は出さず
結局凡退

なんでかなぁ
調子はいいかもしれないけど、信頼度なら立浪だと思うのだけど・・・
打てなかった場合でも立浪をサードに入れて、森野を外野に回せばいいじゃない
う~~~ん

まあ、それでも中継ぎ陣が何とか踏ん張り12回2アウト満塁
ジャイアンツもコマを使い果たして代打はルーキー坂本
大丈夫だろうと思ったら2つストライクを取った後にセンター前にポトリ(泣)
長い長い試合は1-3で敗北

ケンシンも最終回の高橋聡も後一球が遠かった

まあ、明日からはヤクルト3連戦、気合いを入れ直して頑張ってほしいものです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。