SSブログ

【青魔道士】メッタ打ちラーニングの巻 [FF11]

気の向いた時にぼちぼちと上げていた青魔道士。
いやしの風を覚えられないよ~とダルメルと戦い続けている内に
気付いたらLv17になってしまっています。

ということは、Lv18から使えるメッタ打ちが解禁目前ではないですか
かなり強いらしいし、すぐ使いたいじゃない

ということで、いやしの風ラーニングはとりあえずおいといて、メッタ打ちラーニングの旅へ
Let's Go!!



さて、お題のメッタ打ちですが、ホルトトのカーディアンが使います。
調べてみると、Two of ~でも使うらしい。

それならと、東サルタH-3から外ホルトト遺跡に潜入です。

そうするとおあつらえ向きに、Two of ~のカーディアンがいっぱい
よしよし、誰も狩っていません。

戦闘開始  カーン!
ガスッ、ガスッ
カーディアン君、2発で逝ってしまいました。

そうか、こんなに弱いのか・・・
タイマンでやっていったらラチがあかないので、リンクさせてウラ向き放置作戦に変更

そして、メッタ打ち使用1回目、2回目、覚えません。
こっちもそんなに簡単に覚えられるとは思っていません。
そろそろMPもなくなってきたので、とりあえずリンクしたの片付けて
ヒーリングしようと思ったら

Zavdiは、メッタ打ちをラーニング!

あれれ?いつ使った?あ、使ってるや

そんな感じで、あっけなくラーニング

兎にも角にも、やったー!

対象青魔法 メッタ打ち
ラーニング時Lv 17
ラーニング時スキル 48
ラーニングまでの対象技使用回数 3
所要時間 約20分



いやぁ、ラッキーでした。

この調子でいやしの風もと思い、タロンギに移動
30分戦闘するも1回も使用せず、ご飯インターバル

そして、戦闘再開
でも、なかなか使ってくれません。
ダルメル強いので、一匹で粘るのはつらいんですよね。
それで、一回、技を見たら倒す形でやっていたのですが、
Lv14からはじめて今やLv17

1回目、2回目とラーニング失敗
そして3回目

Zavdiは、いやしの風をラーニング!

キターーーーーヽ( ´∀`)ノーーーーー!!!

対象青魔法 いやしの風
ラーニング時Lv 17
ラーニング時スキル 49
ラーニングまでの対象技使用回数 3(今日のみカウント)
所要時間 約70分(今日のみカウント)

↑の前に3レベル分のダルメル戦闘があったのよね
長かった・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。