SSブログ

久しぶりにはんたま [スキー]

今週は、ハンターマウンテン塩原に行ってきました。

以前に行ったことがありますが、いつ行ったか忘れたほど久しぶりです。

行ったのは昨日、土曜日ですが、天気はほんとに良かったです[わーい(嬉しい顔)]

ハンターマウンテン塩原

HuntM080308_001.jpg

頂上からの眺めです。いい感じですね。 

今シーズン、ずっと東北エリアばかりでしたので、関東エリアは今シーズン初です。

雪質は、東北エリアと比べてしまうと、かわいそうですね。

午前中はカチカチ、午後になると一部雪が浮いてきて、夕方には
浮いた表層の雪が削り取られたラインと、浮いた雪がコブ状になった
ラインが交互にできていました。

↓こんな感じ
____∩∩∪∩∩___
カリカリ・ もこもこ・カリカリ

でコースが縦に3つとか4つに分かれていました。

こんなの初めて見たのですがよくあることなのでしょうか?

カリカリラインで滑ると固い雪面での練習になるし、
もこもこラインならでこぼこをこなす練習になるし
これはこれでおもしろかったです。

ただし、ラインを無視して滑ると、固くなったり柔らかくなったりで大変でした。


さて、今シーズン、もう一回くらい行きたいなと思ってますが、どうなるかなぁ[soon][exclamation&question]
タグ:スキー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。