SSブログ

体力作り? [その他]

最近、とくに体力が落ちたなぁと思うことがしばしば
おなかもだいぶ・・・

そこで、プールで泳いで体力をつけよう!と決めました。

実は、以前にも同じようなことを決意してやったことが
あったのですが、2,3回行って終わってしまいました

同じ轍を踏まないために、続かなかった理由を検討してみると

一つは、めがねを外すと見えないこと
私は常時眼鏡をつけていて、外すとおおまかな輪郭くらいしか
判別できないんです。泳ぐことには支障がないとも言えるのですが、
やっぱり見えない状態で長時間いると疲れてしまって

そこで、今回度付きのゴーグルを購入してみました

goggle.jpg

これで、見えないという言い訳はできません

(私の行ってるのは市営のプールで、子供とご高齢の方がほとんどで
 いわゆる眼の保養という意味はありません、あしからず)

さらに、継続させるためにということで18回分のプリペイドカードを
購入しました。

これで、もったいなくて続くはずです。

週末しか行けないので、どこまで効果があるか分かりませんが、
何もやらないよりはということで、続けていこうと思います。

と言いつつ、次の週末は名古屋遠征なので行けないんだよなぁ・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ドライチ

度付きのゴーグルって、あるんですね。
眼鏡を作るときのように、視力を測って
特注するのでしょうか?

私はコンタクトを外すと、ほとんど何も
見えないので、このゴーグルは魅力的です。

週末、ナゴドに遠征されるんですね。
生応援、よろしくお願いいたします♪
by ドライチ (2008-08-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。