SSブログ

犬山城 [その他]

せっかく名古屋まで行ったと言うことで、少し観光

犬山城まで足を伸ばしてみました。

 

shiromihodo.jpg
名鉄犬山駅から犬山城へ向かう道

shiromihodo2.jpg
この雰囲気、私は好きですね。

inuyama1.jpg
そして、国宝の犬山城とご対面

inuyama2.jpg
もう少し寄ってみると・・
小振りですが、綺麗ですね

kisogawa1.jpg
天守閣の全周に巡らされた欄干からの眺めもなかなか
北東方向に木曽川を望んだところ
鉄橋は名鉄線です。

 

kisogawa2.jpg

おなじく木曽川南西方向

真ん中に見えるのは伊木山、ここに美濃の砦があったそうです。

まあ、そんな感じなかなかよかったです。

さて、次はどこに行こうかな

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ドライチ

犬山城、懐かしいです。子供の頃、
名古屋に住んでいたときは、
家族でよく遊びに行っていましたから。
このあたりの風景は味があって、
気持ち的にも落ち着きますよね。

今度の名古屋遠征で、久しぶりに
行ってみようかと思います。

by ドライチ (2008-08-19 09:48) 

kantaro

犬山城行ったことありますよ!
かわいいお城ですよね!
by kantaro (2008-08-20 07:37) 

りくぶっち

ご無沙汰しております。
野球だけでなく犬山城まで行かれたとは素晴らしいですね。

実はこの犬山城ですが、小学生の頃に始めて訪れ、意外に小さくこじんまりしていてガッカリした思い出があります。

東海地方は中世の日本史の表舞台でもあり、史跡がいっぱいです。
現存する天守閣は犬山城だけですが、岐阜城や大垣城なども面白いかもしれませんよ。
by りくぶっち (2008-08-22 21:58) 

Zavdi

>ドライチ様、Kantaro様、りくぶっち様 いらっしゃいませ

犬山城は小振りなかわいい城なので、名古屋城を見慣れていると
ちょっとがっかりしそうですね

ただ、名古屋からの距離的にもそれほど遠くなくて、
散歩するにはちょうどいい感じかなと思いました。

またどこかに行ったらレポートします
by Zavdi (2008-08-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。