SSブログ

宮島観光 [その他]

広島観戦ツアーにくっつけて、安芸の宮島、厳島神社に観光に行ってきました。

ferry080922.jpg

初の宮島、迎えてくれたのは鹿でした。
welcome080922.jpg

そして、海上にそびえる大鳥居

torii1_080922.jpg

写真では見たことがありますが、実際に見ると存在感がすごいですね

そして、ここにも鹿が
torii_deer080922.jpg

鳥居を正面から

 

torii2_080922.jpg

さらにもう少し近づいて

torii080922.jpg

いい天気でしたので、対岸の景色もしっかり見えています。

また、鹿です。

gojuu_deer080922.jpg

最後は五重塔に

gojuu_080922.jpg

しかし、鹿が多いですね。
宮島がこんなに鹿の多いところという認識はありませんでした。

3sight080922.jpg

これで、紅葉の時期ではありませんが、宮島に行って、以前に松島も
行ってますので、あとは天橋立に機会を見て行ってみたいなと思います。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ドライチ

宮島は学生時代に広島市民球場遠征を兼ねて
何度か行ったことがありますので、お写真を見て
懐かしく思いました。大鳥居は壮観ですよね。

ただ、鹿がいたのは記憶になく……。
なんせ、20年以上も前のことなので(苦笑)。
来年、新球場での生応援のときに再度
訪れてみたいと思います。

by ドライチ (2008-09-25 09:17) 

Toshikichi

広島遠征、おつかれさまでした。
初戦は、0-10ととんでもない敗戦でしたが、
最終戦は雨にも負けず、快勝となってよかったですね。
自分も開門直前までは市民球場にいましたが、
あの状況でまさかゲームを行われるとは思いませんでした。
それにしても芝生は水浸し、外野手大変だったと思います。

それはさておき、宮島ですが、
自分は昨年行きましたが、いいところですね。
フォトを見て、汗だくで歩いていたことを思い出しました。
鹿も元気そうで。たしか紙食べるんでよね。
ツレが持っていたパンフレットを食べられてしまいました(笑
by Toshikichi (2008-09-25 14:22) 

Zavdi

>ドライチ様、いらっしゃいませ

ここは奈良かと思うほど鹿がいましたね
鹿せんべいを売ってないどころか、えさやり禁止に
なっていましたが。

平日でしたし紅葉シーズン前なので、のんびりできた
のがよかったです。
by Zavdi (2008-09-26 23:44) 

Zavdi

>Toshikichi様、いらっしゃいませ

そうですね、観光客が飲み捨てたと思われる
紙パックを一生懸命食べてる鹿もいました。

行った日は天気は良かったですが、暑くもなく、
散策にはちょうど良かったです。

by Zavdi (2008-09-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。