SSブログ

ネコマ三日間を終えて [スキー]

昨日まで三日間、ネコマスキー場に遊びに行ってきました。

三日目は

100213-nekoma.jpg

好天に恵まれました。

100213-nekoma2.jpg

初日到着時は、下の写真のように、ガスも出ていて厳しい三日間を
覚悟しましたが、杞憂でした。

100211-neko.jpg 

センターハウス前にあったこのオブジェクトは100213-nekobus.jpg
ねこバスのようです。
中に入れるようになってました。

100213-juhyou.jpg

蔵王のように立派なものではないですが、樹氷も青空に映えて綺麗
でした。 

三日間で、雪、曇り、晴れという天気でしたので、まずまずだったかな
と思います。特に今回は、それほど風が強くなかったので、いつもより
楽に感じました。

雪質は、初日はいまいちでしたが、降った雪が整地されてこなれてきた
三日目にはだいぶ良くなっていた気がします。ただ、三日目には、もう
足腰が悲鳴を上げていて、まともに滑れていませんでしたが。 


おまけ、
100213-kitakata.jpg
センターハウス「ねこま食堂」の喜多方ラーメンです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

まさにスキー三昧の連休だったんですね。
お写真が、とても綺麗です。白い雪と
青い空のコントラストが最高にいいですね!

喜多方ラーメンの画像にも惹かれました。
チャーシューが、すごく美味しそうです♪
by ドライチ (2010-02-15 00:09) 

ヒゲドラ

>ドライチ様、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

晴ればかり続くと雪質が悪くなるので、善し悪しですが、
やっぱり青空の下で滑るのは気持ちいいです。

ここのセンターハウスの飯は、比較的リーズナブルで
このラーメンも含め、なかなか美味しいです。
by ヒゲドラ (2010-02-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。