SSブログ

寝返りができない【骨折顛末記その3】 [スキー]

スキー場での負傷の翌日

2.21 Sun

未明、痛みで目が覚める。
昨日の段階では、痛みは右肋骨の前面部だったが、体の側面~後方に
痛みが移動。
寝返りを打とうとするとその辺りに痛みが走る。

うとうとするものの、少し体の向きを変えるだけで痛くて起きてしまう。

まいったなぁと思いつつも、横になっているだけでも、体力が回復すればと
いう感じで朝方まで。

で、今度は起きようとしたら、痛くて起き上がることもできない。
少しずつ体をずらして、ベッドの高さを利用して、なんとか体を起こすことに
成功。普段何気ない動作がこんなにつらいとは思いませんでした。

とりあえず、起きて座っていると、そこそこ落ち着いたものの、後ろを向こうと
した時に、少し体をひねっただけで痛くて、さすがにこれは運動は無理だと
スキーを断念。

結局、一日半のリフト券は一本半の滑走で使っただけで回収になってしまいました。

この日も良い天気だったのですが・・・
P1000006.JPG

P1000007.JPG

きっとリベンジすると誓って、スキー場を後にしました。

翌日からの仕事に一抹の不安を覚えつつ(次号へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。