SSブログ

ほぼ復活【骨折顛末記最終回】 [スキー]

いよいよ骨折顛末記も最終回です。

3.6 Sat

怪我から二週間、整形外科に再受診。普段は痛みがないことを伝えると、
あと二週間もすれば、全く問題なくなるでしょうとのこと。
痛みがなくなればバンドも外していいし、運動も痛みが出なければ構わない
と言われました。
悪化しない限り、再診も要らないですよと太鼓判をいただいて、一安心です。

3.9 Tue

くしゃみをすると患部に激痛が走る状態が続いていたのですが、この日、
くしゃみをしても患部に多少響く程度まで軽減。
これは一番うれしかった。

3.13 Sat

怪我から三週間、もうくしゃみをしても、押してみても痛みがないので、
この日から固定バンドの装着をやめた。
koteiband.JPG

上の写真は長らくお世話になった固定バンド。

この日は、その状態で西武ドームに観戦に行ったが、何の問題もなかった。
ただし、ずっと巻いていたせいか、患部に違和感があった。

3.15 Mon

そして、今日現在

痛みは全くないものの、患部は張っている状態。

ずっと固定していたせいだと思われるので、無理をしないよう、
ふろ上がりに少しずつほぐしていこうと思っているところです。

というわけで、まだ全快とまでは言えませんが、ほぼ完治ということで
この顛末記を終えたいと思います。

ちなみに、今週末、一か月ぶりのスキーの予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

りくぶっち

骨折大変でしたね。
そうとは知らずドラカルト月例会にご参加いただいてありがとうございました。
完治されたという事ですが今週末もスキーだとかであんまり無理をしないでくださいね。

西武D観戦もお疲れ様でした。
いよいよ開幕まであと10日。
カウントダウンモードになり気持ちも高まってきました。

とりあえず関東開幕戦の3/30に神宮でお会いしましょう。
by りくぶっち (2010-03-16 23:27) 

ヒゲドラ

>りくぶっち様、いらっしゃいませ

とんでもありません。
ドラカルト月例会は一番のクスリでした^^

関東開幕戦ですが、どうやらお世話になった人の
送迎会とぶつかりそうで参加が微妙です。
また、近くなったら連絡しますね。

by ヒゲドラ (2010-03-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。