SSブログ

シーズン滑り納め [スキー]

前回のスキーの怪我から1カ月、3月の三連休で今シーズンの滑り納めに
行ってきました。

場所はシーズン三度目ですが裏磐梯ネコマです。

3.20 Sat

昼過ぎにゲレンデに到着。

100320neko.jpg

晴れているのは良かったが、温度も上がってしまったため、すごく
重たい雪面。春スキーだから仕方ないかなと思いつつ一日目終了。

3.21 Sun

もともと全国的に大荒れとされていた日。スキー場も強風のため、
2本のリフトが運休(普段メインで使うリフトのため、かなりショック[ふらふら]
その内、さらにもう一本も止まった。

動いているリフトは少ないが、連休でそれなりに人もいるため、リフト
乗り場は大混雑。

それでも、ぼちぼち滑っていました。

リフトに乗っているとき、やけにゲレンデの雪面が黄色いなぁと思って
ました。昨日溶けた雪だから汚いのかなぁと思っていましたが、
後でニュースを聞いたら広い範囲で黄砂が観測されていたとのこと。

そう言われて、あとでその時に撮った写真を見てみると
100321neko2.jpg
ゴーグルをしているせいで気がつきませんでしたが、空も黄色かった
みたいです。(ホワイトバランスがおかしいわけではなさそうです)

昼が近づくにつれて雪も激しくなり、
100321neko.jpg

昼過ぎには終了してしまいました。

3.22 Mon

最終日、風は依然として強いものの、前日よりはおさまり
全リフト営業。

時折小雪の舞う中でしたが、前日に降った雪のおかげで新雪の
ゲレンデを楽しめました。

100322neko2.jpg

さらに、時折雲も切れて晴れ間が
100322neko.jpg

最終日は気持ちよく滑って、今シーズンの滑り納めとなりました。


以下、スキー場センターハウスで食べたお昼ごはんの記録

nekoma_curry.jpg
二日目昼食、ポークカレー
ご飯の盛りは磐梯山のイメージ??

nekomanma.jpg
三日目昼食、ネコマ名物?ねこまんま+トッピング半熟玉子
(どんぶりごはんの上にはおかかの他に、干しエビ、しらす、ネギが乗っていて、
 醤油だしをかけ混ぜて食すタイプ。豚汁(小)とお漬物(好きなだけ)がついてきた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。