SSブログ

岩手旅行 [その他]

夏休みを利用して、学生時代の友人と岩手にドライブ旅行に行ってきました。

初日は、あいにくの雨模様で景色もいまいちでした。
下の写真は立ち寄った地熱発電所です。 
国内で一番古い地熱発電所だそうです。

6.jpg

7.jpg

10.jpg

11.jpg

その地熱の恩恵を、温泉で味わってきました。

12.jpg

 


二日目

安比高原スキー場に行ってきました。スキーの時は一面真っ白ですが、
一面の緑です。

17.jpg

19.jpg

20.jpg

25.jpg

22.jpg

上の写真とほぼ同じ位置で撮った冬の写真(08.1.25撮影)が下の写真です。

11269395.jpg

さらに、少しだけ登って山頂へ

27.jpg

28.jpg

34.jpg

続いて、小岩井牧場

46.jpg

49.jpg

50.jpg

そして、締めは銀河高原ビールを飲みながら

60.jpg

前沢牛の牛刺し[わーい(嬉しい顔)]

58.jpg

絶品でした。


最終日、ふらっと立ち寄ったのが湯田ダム

63.jpg

70.jpg

ダムカードなるものをもらいました。集めたい気もしますが、全国111か所
は大変だなぁ・・・

最後は盛岡城跡

75.jpg

76.jpg

77.jpg

城跡なので、石垣しかありませんでした。


岩手の三日間、美味しいものを食べて、のんびり観光して、リフレッシュした夏休みでした。
(岩手も暑かったですが、新幹線で大宮駅に降りた途端、暑さに閉口しました)


タグ:岩手
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ドライチ

充実した夏休み旅行でしたね。
とてもリフレッシュできたと思います。
各名所の景色がすごく綺麗ですね。

前沢牛の牛刺しの美しさにも
目を奪われました(笑)。また
その感想も含めて、旅行のことを
詳しくお聞きしたいと思います!
by ドライチ (2010-08-23 07:09) 

ヒゲドラ

>ドライチ様、いらっしゃいませ

前沢牛は、今回の旅のメインでしたので、
そこに目を奪われるのは正解です。(笑)

初日こそ、ナゴヤの広島戦が気になり
ましたが、あとは、ほんとにのんびりして
きました。

企画してくれた友人に感謝感謝です。
by ヒゲドラ (2010-08-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。