SSブログ

購入から10日も経たず・・・ [その他]

7インチタブレットに魅了されて、ギャラクシータブレットを購入してから2年。

2年縛りが切れたところで、昨年暮れにMEDIAS TAB UL(N-08D)を購入しました。

ウルトラライトという銘打つだけあって、7インチのタブレットとしてはすごく軽く、
嬉しくて、どこに行くにも持ち歩いて、暇さえあればニューマシンを戯れていま
した。

そして、年が明けて正月。

日本酒をちびちび飲んで、少し酔ったから酔い覚ましに散歩でも行こうかと思い、
玄関で靴を履いていた時に悲劇が[がく~(落胆した顔)]

ガシャンという音にはっと気づくと、鞄からMEDIASがこぼれ落ち、玄関の石畳に・・・

おそるおそる取り上げてみると、

1.jpg 

2.jpg 

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

購入から10日も経たないニューマシンの全面にヒビが・・・
(写真だと少し分かりづらいですが)

軽いのが売りなんだから、カバーなんか邪道だ、なんて思ったのが
そもそもの間違いだったか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

後日、ドコモショップに行って聞いてみると、表面のガラス交換で5000円。さらに、他にも
影響があれば料金が上がるということでした。

電源はちゃんと入って、一応使える状態でしたが、表面のガラス以外に内側にも影響が
出ていそうな感じでしたので、多分5000円では終わらないかなという感触でした。 

幸いなことに、ケータイ補償サービスに入っており、補償を使って5000円払えば翌日に
自宅に新品が届くということだったので、補償を使うことにしました。
(実際は、補償料を毎月払っていたけど一回も使ったことがなかったので、
 割引が効いて4725円になりました[るんるん]

データを移し、今度は同じことのないようにシリコンカバーを装着。

3.jpg

旧品を返送する前に記念撮影

4.jpg 

ドコモショップのお姉さんが、「これで1年の厄が落ちましたよ、きっと」と
言って慰めてくれましたが、ホントそうであって欲しいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。