SSブログ

二月連休猫魔紀行 [スキー]

先回の記事に書きましたが、猫魔スキー場に行ってきました。

今回は、2泊3日でしたが、全日程とも猫魔で滑っていました。

この三連休、素晴らしく天気に恵まれまして、何度も猫魔に
行ってますが、こんなこと初めてでした。





初日の滑り出し時

薄曇りでしたが、視界は良好



トリプルリフト頂上からラ・フォーレ・センター方向

なかなかいい感じで初日を滑りました。

そして、宿に着くと天気は一転、雪に
夜の間に20~30cm積もったでしょうか?


ゲレンデ駐車場の車も、天井に雪を積んでいます。
でも、空はくっきり晴れ渡っています。


時間帯、方角によっては雲も流れていますが、十分過ぎるくらいです。
夜の間に積もった雪がまさにパウダースノーですんごい気持ちいいです。


ラ・フォーレ・インからラ・フューテ方向もばっちり見えてます。

ただ、新雪の分、コブが成長するのも早く、体力を消耗してしまった
ので、早めに宿に帰還しました。

明けて、11日

合成写真かと思うくらい快晴です。

トリプルリフト山頂に登るとさらに素晴らしい景色が




ぐるりと一周雲がありません。

何度も書きますが、私が猫魔に来るときは、たいてい雪が降っていて、
しかも午後になると吹雪くことが多く、青空なんて滅多に見たことないくらい
でした、これまでは。


こちらはダルジャン・アウトの最上部です。
画面中央、遙か彼方に見える白い山は、これまで見た記憶がありません。
地図で見ると大日岳の方でしょうか?方位がよく分からないので全然確信が
もてませんが



なにはともあれ、こんな天気をプレゼントされて感謝感謝の三連休でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kantaro

とてもきれいな、青空と雪景色。
こんなところで颯爽と滑れたら、さぞ、気分爽快なのでしょうね!
by kantaro (2008-02-13 18:57) 

アンディ

>kantaro様、いらっしゃいませ

自分が颯爽と滑れていたかどうかは分かりませんが、
まさに気分爽快でした。

天気がいいと雪面が溶けてゆるんでしまい重くなってしまう
のが難点なのですが、気温が低い分それほどゆるんだりは
しませんでした。

快晴だった最終日の午後だけは、ゲレンデの方角によって
若干ゆるんでましたけど
by アンディ (2008-02-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた猫魔沼尻de焼き鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。