SSブログ

沼尻de焼き鳥 [スキー]

17(日)沼尻スキー場行ってきました。
私がよくいく福島エリアですが、今回は磐梯山ではなく、安達太良山の方になります。
数年前に一回来たことがあるので、今回は2度目になります。

沼尻スキー場



今回も天気はまずまず
晴れ時々雪が舞うといった感じでした。


写真は、とりあえずてっぺんへということで、第6リフト降り場まできたところです。

ここから降りる「カモシカコース」はそれなりに角度があって、整地されていて
なかなかいい感じでした。
ただ、短くてすぐ終わってしまうのが難点

クワッドリフトから右に降りたシラカバコースは、それなりに長くて(1.3kmらしい)
楽しめるのですが、他のコースでもこのくらいのコース長があればいいのにと
思ってしまいます。

ひとしきり滑ったあとは、男坂ゲレンデに移動

前回と同じであれば、ここに焼鳥屋が・・・

ありました

ゲレンデ中盤より少し下、リフト乗り場の少し上に焼き鳥ののぼりが
焼き鳥をあぶる煙がゲレンデに流れていきます
その煙に吸い寄せられるようにお店の前に

カワとモモをおいしくいただきました。

結構いろいろなスキー場に行っているつもりですが、ゲレンデ脇で
焼き鳥を焼いているところはここ以外に見たことがありません。

ここのゲレンデには、それを許容させる何かがあるような感じがします。

最後にもう一度てっぺんに上がったら、晴れて見晴らしもかなり
良くなっていました。





こんな感じでのんびり楽しみました

がっつり滑るには物足りないですが、のんびり楽しく滑るには
いいスキー場だなと思ったところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

気持ち良さそうですね~。
写真が物凄く綺麗で、清々しい空気が
伝わってきます。今年は、やはり
全国的に雪が多いのでしょうか。

それにしても、ゲレンデで焼き鳥は
珍しいですね。思わず熱燗を一杯
やりたくなってしまいそうです(笑)。
by ドライチ (2008-02-19 09:00) 

アンディ

>ドライチ様いらっしゃいませ
2回続けて天気に恵まれたのはラッキーでした。
雪の多さは、少なかった去年よりは多いと思います。
例年と比べるとどうだろう。

たしかに焼き鳥は熱燗もひかれる感じですよね。
ビールはありましたが、熱燗まではあったかなぁ・・・
by アンディ (2008-02-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二月連休猫魔紀行ドアラのひみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。