SSブログ

岡本真投手、昨年のリベンジ [ドラゴンズ]

さてさて、久しぶりの新しい記事はアジアシリーズから 

今年のアジアシリーズ決勝戦は西武vs統一(台湾)

この試合は、終盤まで得点の入らない緊迫した展開となりました。

そして、九回、西武の四番手としてマウンドに上がったのは岡本真投手

昨年の決勝戦で一発を浴びて追いつかれた記憶が蘇り、少し不安でした

最初のバッターを一ゴロで討ち取った後の初球

センターへの大きな飛球に思わずヒヤッ[たらーっ(汗)]としましたが、しっかりキャッチしてくれて
ほっとしました。

次のバッターも打ち取り、三人できっちり抑えた岡本真投手

九回ウラにサヨナラで見事勝ち投手となりました。

昨年は韓国SKワイバーンズ戦でしたから、相手チームは違いますが、
それでも見事昨年のリベンジを果たした岡本真投手には
来年も(ドラゴンズ戦以外の)活躍を期待したいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

昨夜、Jスポーツの録画中継で観ました。
センターへの飛球は。ヒヤリとしましたね。
あの球場で、ああいう当たりは本当に
心臓に悪いですから……(苦笑)。

それにしても、岡本真投手。昨年に続き
「日本一」&「アジア一」になりましたね。
その強運ぶりにも、驚かされましたよ!
by ドライチ (2008-11-17 07:55) 

Zavdi

>ドライチ様、いらっしゃいませ

当たった音が良かったので、思わず固まってしまいました。
実況のアナもこれは大きいとか言うもんだから、ますます

これまでの四回で優勝チームがかぶっていない中で、連続
アジア一はまさに強運ですね

今後の運営自体がどうなるか分からない状況ではありますが、
個人的には続けていって欲しい大会だと思います。
by Zavdi (2008-11-18 00:43) 

りくぶっち

今年はアジアSのTV中継見なかったですね。
試合翌日の新聞を見ると「見たかった」と後悔し続けていました。
大差の試合もありましたが接戦続きで締まった試合が多く感じたアジアSでした。

来年はドラが2回目のアジア一。
強く期待します。
by りくぶっち (2008-11-18 07:27) 

Zavdi

>りくぶっち様、いらっしゃいませ

私もちゃんと見たのは決勝戦くらいでしたが、
結構おもしろい試合もありましたね。

来年は是非とも、ドラのアジア一まで生観戦したいです。

by Zavdi (2008-11-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。