SSブログ

スキーのお買い物 [スキー]

今日、水道橋の駅でCDの野球帽をかぶった少年とすれ違いました[わーい(嬉しい顔)]

だから何だというわけではないですが、なんとなく嬉しかったので・・・

で、なんで水道橋に行ったかというと、神保町へスキー板のお買い物
というのが今日の目的です。

今まではいていたのはELANの134cmの板だったのですが、
だいぶ痛んできたので、ここらでってことで

いろいろ悩んだ結果、Nordicaの162cmの板になりました。

20081213.jpg

左が今までの板、右が今日買った板です。

30cm弱長くなったのでちゃんと滑れるかが心配ですが、まあ
なんとかなるでしょう

ただ、これまでの板も滑ってて楽しいので、ダメになるまでは両方
使ってくことになると思います。

(とか言いつつ新しい板が気に入ってそっちしか乗らなくなってたりして)

とにかく、今シーズンの初滑り(日程は未定[あせあせ(飛び散る汗)])が楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

水道橋・神保町に行かれていたのですね。
CD帽の少年と遭遇して、お買い物。
とても気分の良い一日になったと思います。

新しいスキー板、色合いも良くて
すごくカッコイイですね。初滑りは
どこへ出掛けられるご予定でしょうか。
冬の大きな楽しみがあって羨ましいです。
by ドライチ (2008-12-14 10:14) 

Zavdi

>ドライチ様、いらっしゃいませ

おっしゃるとおり、気分のいい一日でした。

気分がよかったので、そのまま板かついで
アメ横まで足をのばしてしまいました。

板は性能も大事ですが、愛着を持って使いたいので、
色合いも結構気にしました。
オレンジと黒の板は性能も見ずにパスしました^^;
by Zavdi (2008-12-14 20:59) 

りくぶっち

間もなくスキーシーズンが始まりますね。
私もボードではなくスキーが大好きで、子供がやっと一緒にスキーに行けるようになった4年程前から毎年5~6回は滑っています。
横浜在住時代には神立によく行きました。

板は「カービング」に加え「ショートスキー」も持っており、子供を教える時はショートを履くなど状況に合わせて使い分けしています。
ミーハーなのでカービングはロシ、ショートはフィッシャー、ブーツはラングを
使っています。

以前はこの時期、仕事中にちょっとサボって神保町のスポーツ店街をウロウロするのが楽しみでした。
愛知にはそんな大規模店が集まる街は無いので寂しいです。

今年の初すべりは泊りでお正月の予定でしたが急遽予定が入り泣く泣くキャンセルに。
初すべりは1月下旬になりそうですが今から楽しみです。
by りくぶっち (2008-12-15 20:59) 

Zavdi

>りくぶっち様、いらっしゃいませ

神立は私も一時期よく行きました
インター降りてすぐなので、アクセスがいいですよね

最近はもっぱら東北道方面になってしまいましたが

今のところ最初の予定は1月下旬なのですが、その前に
試運転したいなと思っているところです。

お互い、今期のスキーシーズンがエンジョイできると
いいですね
by Zavdi (2008-12-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。