SSブログ

初甲子園【観戦記4/24-25】 [ドラゴンズ]

4/24~25で甲子園観戦に行ってきました。

100424_kohshien.JPG

初日は、曇り空で、風が肌寒いくらいでした。

100424_45.JPG

試合の方は、先発したバルデス投手がいいピッチングをしていましたが、
残念ながら負けてしまいました。

まあ、阪神藤川投手を初めて生で観れたのは、ある意味良かったです。

100424_kyuuji.JPG

100424_kyuuji2.JPG

そして、この試合で二軍行きとなってしまったセサル選手。

100424_7.JPG

素質はあると思うので、是非、その力を発揮できるように、頑張って
欲しいです。

 

宿泊した尼崎には気の早い優勝セールのカウントダウンが・・・ 

100425_amagasaki.JPG

甲子園球場の駅を降りたところには、一風変わった看板が

100425_eto.JPG
100425_eto2.JPG

虎もいい味です

100425_tiger.JPG

こちら野球塔には、歴代の高校野球優勝校がプレートで飾られていました。

100425_yakyutou.JPG

100425_history.JPG

さて、日曜日の試合

100425_circle.JPG

山内投手はナイスピッチングでした。

100425_26-1.JPG
100425_26-2.JPG
100425_26-3.JPG

ブランコ選手のHRが初回に飛びだし、終始優位な展開であったことも
よかったのでしょうか。
山内投手自身も初打点を記録しましたし。

和田選手もきっちりとタイムリーを決め、さすがという感じでした。

100425_5.JPG

左うちわの展開だったはずでしたが、

100425_13.JPG

結局最終回に岩瀬投手の出番ができてしまいました。

100425_13-2.JPG

100425_score.JPG

今回の遠征、一勝一敗でしたが、二日目に勝ったので気持ちよく
帰ってこれました。

今回、初めての甲子園。

太陽の下の解放感ある球場。
真っ黄色に染まった周りの観客席。
一体感あるビジター応援。

本当にいい球場だと思いました。
また機会があったら、是非行きたいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ドライチ

楽しかった2日間の記憶が鮮やかに甦りました。
両日とも大変お世話になり、有難うございました。

それにしても、早くも「マジック点灯?」とは
恐れ入りました(笑)。しかし、こういう
ユーモア感覚は素晴らしいことですよね♪

甲子園の雰囲気に一度ハマッたら
抜け出せません(笑)。また是非ご一緒に!!
by ドライチ (2010-04-30 16:23) 

ヒゲドラ

>ドライチ様、いらっしゃいませ

こちらこそお世話になりました。
甲子園の雰囲気は、本当に良かったですね。

また遠征でご一緒したいです!!
by ヒゲドラ (2010-05-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。